10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いげた組み♪

なんかタイトルが変わったクラス名みたいですが

以前から一度やってみようと思っていたいげた組みの底・・・
来週のカゴ編み会で、1人の方が本から選んだのがいげた組みのカゴ

こんな機会がないと、なかなか練習しないだろうし
朝から編んでみました~

2012051710540000.jpg  2012051711250000.jpg

普通の底とは違い、0.5cm四方の隙間(このカゴの場合)を開けて
縦ひも横ひもを組んでいきます
側面も隙間があきます・・・
(よく見たら隙間あいてないところある~

縦ひもの間隔が狭いので編みにくいし、結構時間もかかりました

失敗を見込んで、娘にあげるようの配色にしたんで
帰ってきたらあげようっと
(色は、ピーチツリー×パステルバニラ)



おまけ・・・
2012051410000000.jpg  2012051614040000.jpg
最近植えた一番好きな花、デルフィニウム

そして、先日のはなみどりマーケットAtelier.R*petitさんのブースで買った
勝手に憧れているブロガーanranjuさんのガラスカバー・・・
いろいろ入れて飾って楽しんでいます

おはようございます^^

難しそうな組み方ですね。
編んだことがないので力加減とかも難しいんだろうなぁって・・
私にはこんな繊細な作業はムリです^^;

このガラスケース、私も愛用してます♪
グリさんのコサージュを入れてニンマリ^^

Atelier.R*petitさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

グリさんのコサージュ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
入れたら絶対かわいいでしょうね!!
何がかわいいかなって、いろいろ入れ替えて
楽しんでいます♪( ´▽`)

いげた組み…
久々に失敗作です(゚o゚;;
まだまだ修行?が足りません!
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
