04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



演奏会&お弁当の日♪

先週末、ジュニア金管バンドの舞台がありました!
mはバンドもこの春卒業なので、今回が最後の舞台でした♪

IMG_0633.jpg

ミッキーマウスマーチ
イッツアスモールワールド
てのひらを太陽に
オモイダマ(関ジャニ∞)
花(滝廉太郎)

IMG_0635 (1)

6年生の二人は、サプライズで前で紹介していただきました(*´▽`*)

オモイダマは、6年生リクエスト曲で・・・
先生がアレンジして下さったのです♪

慣れた頃にお別れなんで、mもさみしいようです
あと数回の練習、楽しんでほしいです☆
たわらもとジュニアバンドJ.wings

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は小学校最後の、自分で作るお弁当の日☆

家庭科が始まった5・6年生だけ、年に数回お弁当日があるのです(;´∀`)

おにぎりは必ず自分で、おかずは自由!からスタートしたお弁当作り
基本コースやチャレンジコースと発展していき・・・

最後のお弁当は、赤、黄、緑を取り入れること
頑張りすぎないお弁当がテーマでした!

mの通う中学校はお弁当なので
中学校に行くときに、自分で作っていくようなイメージで作る
ってことなんだと思います(*^^)v

IMG_0667.jpg

冷凍野菜を使ったり、手抜きをしつつも
彩りも考えてメニューも決め、買い物もして・・・

手出し口出しだらけだった以前に比べ
今回は私はほぼ見てるだけで・・・
成長を感じました

中学生になって、自分で作っていくことは少ないだろうけど
いざという時、『自分でできる』って思えるかな(;´∀`)

お弁当の日
親も感想文提出があるので、ちょっと億劫だったりもしたけど
いい経験をさせてもらえたな~と今は思います

2週間後は卒業式
あ~なんかあっという間やな~(>_<)
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
