08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クラフトバンド♪

今日の奈良は雨
洗濯物が乾かないのはイヤだけど、雨は製作日和かな~


昨日今日はカゴ編みではなく、ずっと布をさわっていました

縫い物は苦手だけど、カゴに合わせて布選びをするのは楽しい~

今日はミシンと格闘・・・

ブレッドバスケットと持ち手つきのカゴのカバーをつくりました

2012020714380000_20120207152812.jpg2012020714400000.jpg

全部リバーシブルですよ

2012020714410000.jpg



そして今日は少しクラフトバンドのお話を・・・

よく、クラフトバンドと聞かれます
エコクラフトというと解っていただける事も多いんですが・・・

見た目はおんなじなんですが、「エコクラフト」は、
ハマナカという会社が出している商品のことを言います。

他の会社が出している商品は、紙バンドやクラフトバンドと言われています

細~いこよりを12~13本張り合わせたものが1本の紙バンドになっていて
、それを好きな本数に裂いて使います

何本幅に裂くか、そして編み方によっても
カゴの表情もはかなり変わってきますよ~

2012020615190000.jpg2012020615170000.jpg


カラフルマルシェ♯2
作家さん紹介中~画像をクリックしてね

20120117071548c87.jpg
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
