10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひな祭りスプリングプレートアレンジ♪

昨日は、VERT DE GRIS LABOへ
アレンジのレッスンに行って来ました

申し込みが遅すぎて、キャンセル待ちをしていて・・・
数日前に連絡を頂いてからは、もうwaku wakuが止まりませんでした

お店に着いてからは、先生の1番近くに座り
始まる前に、先生の見本を眺め~

マイピクチャ 027


お正月にも同じようなレッスンがあり、
かわいいな~と思っていたんです
小さいものをチマチマっと作るのが好きなんで・・・


今回の材料はコチラ
2014022010000000.jpg
私は、グリーンで申し込んでいました

「今日のアレンジは、正解ってないんです。
時間はかかると思いますが、工作気分で自由に楽しんでください」

自由・・・
自由って難しいです

先生も一緒にグリーンを制作され・・・
「今回はお内裏様とおひなさま作ろうと思っているんです」って
マイピクチャ 021
それがコレ
めちゃくちゃカワイイ
お団子アレンジまであるんですよ~


私も最初はお内裏様とお雛様を・・・って、
アレコレ組み合わせてみたんですが、しっくりこず・・・

ひなまつりが終わっても飾れる感じにすることにしました

1人だったので、長時間黙々と花材を触っていたのですが
途中でフッと周りを見てみると、皆さんすごいんです

同じ材料とは思えないほど、立体的だったり華やかだったり

(撮らせてもらえばヨカッタな~

ちょっとこだわって作ったのは、ピンクのお花
もっと咲きかけみたいな雰囲気にしたくて、花びら1枚1枚にボンドをつけて
少し閉じていき、さらに花びらを少しずつカット

そして蕾には、数枚花びらを足して、これも開く寸前みたいな感じに・・・

完全に自己満足の世界ですね


人一倍時間はかかってしまいましたが、私も何とか完成~
でも完成したら、今度は配置が問題で!!!

それがまた難しいんです

悩んで悩んで、結局先生に相談(というかお願いした

私は、低いものを前めに・・・って感じにしていたんですが
先生は「私なら・・・」ってちょこちょこ配置を換えて下さって

後ろに低いものをあえて置いて、
ちょっと覗き込みたくなるアレンジも楽しいのでは?って

元々の写真はないのですが、
もうガラッと雰囲気が変わり、作ったものが生きた感じ~
やっぱり先生は魔法の手です


そして写真をうまく撮れなくて
撮り方のコツも教えていただきました~

最初に撮ったのがコレ
マイピクチャ 023
ディスプレイも作品もいっぱい入れるのがいいかな~と思ったんですが

奥行きを感じられるように縦に撮り、全部撮ろうしない・・・
というアドバイスで撮った写真がコレ
マイピクチャ 024
素敵な雰囲気になったぁ


レッスンを受けて一番思ったのは、先生自身がすごく楽しそうなこと
本当にお花が好きで、生徒の皆さんと関わるのが好きで・・・
というのがあふれ出している方でした
だから、コチラも本当に楽しくなるし、
あ~この方にまた習いたいなって思うし

ホントに贅沢で幸せで素敵な数時間でした


先生のグリーンver.はコチラ
マイピクチャ 028


帰宅して、玄関に飾ったのですが
何度も眺めに行ってしまいます~
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
