10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



My VOICE♪

2月12日、ファンキー加藤くん
ソロデビュー記念日です

2014021118530000.jpg
初回限定盤&通常盤×2
通常の2枚は、京都のインストアライブで、握手券をgetするために購入~

FMB時代のCDジャケットは全て、芸能人の方orケミカルで・・・

加藤くんのジャケ写は、初めてなんです

不思議な感じ~dokidokiしてしまいます

いっぱいあるので、貸し出せますよ~
聴きたい方、どうぞ(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友チョコ・・・
いつから始まったんやったっけ???

mは明日は学校が1時半下校の日で、お友達と7人で遊ぶ約束~
そこで、友チョコ交換するそうで・・・

少し前から、ひたすらレシピを探し(私が
ラッピング袋も買いに行き(私が~
あれやこれや考えて、材料を買いに連れて行き~

今日は朝からチョコ作り・・・
イベントのお手伝いでもおなじみ、近所のSちゃんも呼んで
3人で4時間くらい、ひたすら作りました

簡単そうなレシピを挙げた中からmが選んだのは、
チョコサンドクッキー

洗い物もほとんど出ないみたいやし、
材料も少なく、おまけにクッキーなのにバター使ってない~!!
(私、バター苦手なんで~

うん、簡単そう~と思ったのですがっ

普段お菓子作りなんてしない3人には、簡単レシピでも難しいと判明

初めはクッキーが分厚すぎたり、変な仕上がりになったり・・・

2014021112240000.jpg
(知らん間に入ったヒビで、怒ったみたいな子も

で、人にプレゼントできる形になってきたのは、数回目から~


結局、レシピの1回の分量ではあんまりできないということも
途中でやっと分かって~

おまけに、mの友チョコとSちゃんの友チョコやし
レシピの分量の10倍以上作りました

何度量ったか~
mもSちゃんも、途中からは分量も暗記してたくらい


2014021115460000.jpg
2枚の間にちょっと溶かしたチョコをサンド


2014021200090000.jpg

Sちゃんママは、中1のHちゃんの友チョコのブラウニーを
ママ1人で試作・・・(Hちゃんは部活で多忙なんで)


友チョコ~もうホント、親の宿題のようです

これから、さらに増えるのかと思うとゾッとしてしまうのは私だけ

友チョコ・・・必要?



Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
