10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



絵本ライブ♪

いよいよ今週末~
6blogtop_201311181412289das.jpg
↑毎日出展者さん紹介中です~↑


タイトルのお話の前に、今日はカゴを紹介~
2014012710350000.jpg
ループひものbasket


2014012710310001.jpg2014012710310000.jpg
どちらも、リバーシブルの布カバーつき


2014012722430000.jpg
壁かけカゴ


2014012722440000.jpg
直径約10cmの布ふたカゴ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は妹が申し込んでくれた絵本ライブに行ってきました

2014012612430000.jpg

大好きな絵本作家さんはたくさんいますが・・・

中でもいつも長谷川さんの絵本はツボで~
関西人やって、まるわかりの本がいっぱい(笑)

笑いの中にも、ジーンときたり、奥が深くて

最近では、“ちちんぷいぷい”の
『とびだせ絵本』のコーナーで有名ですよね~


絵本の読み聞かせに、
模造紙に墨でどんどん絵を描きながらのお話(コレ最高
皆の意見で、歌遊びを作ったり~
弾き語りの読み聞かせ・・・

今までも何度も読んだ絵本も、長谷川さんが生で
読んでくれはったら、さらに面白くて大好きになりました

TVで観るままの、ゆったりした素敵な雰囲気をもつ長谷川さん
ますますファンになりました


楽しい絵本の中につまった、命のつながりのメッセージ

たくさんのこどもに、そして大人にも読んでもらいたい絵本が
いっぱいの絵本ライブでした

こんばんは~


miyuちゃんv-344
先日は、本当にありがとう!!
カラフルに向けてがんばってるねーーーv-352

私も保母時代に絵本を集めていたよ。
福音館さんが保育所に来ておられたから
ちょっぴり「社員価格」的な感じで購入してた~
絵本っていいよねe-68

そうそう、やっぱりpokoさんと家が近かったよ。
郵便局の前でバッタリお会いしたの!

ぴく見んさんへ

こちらこそ〜ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
まだ余韻に浸っていますよ〜♡


私も最近まで、知り合いに頼んで、福音館の絵本を集めていましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
長谷川さん絵本も、是非読んでみてください〜!


あと数日後、お会い出来るの楽しみにしています〜
1人ブースで、ショボンとしてるかもしれないし、
また覗きに来てください〜(^_^;)
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
