11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もいろみFikaお料理レッスン♪

今日は秋から予約していた百色水さんのお料理教室に参加しました

先週末から体調が悪く、もう無理かもとTELしたら
「当日決めてくれていいよ~」って優しいお言葉

奇跡的に回復し、仲良しのmacaronさんと一緒に行くことが出来ました

百色水さんと出会って、4年以上・・・
私が活動を始めた頃に知り合って、百色水さんは
そこからどんどん夢を実現させてはって・・・
ほんまスゴイし素敵やな~

OPENしてからずっと行きたかったFika
2014011614020000.jpg

お店の中も、いろんな所全部かわいくて~
2014011610290001.jpg 2014011610290002.jpg
2014011610290000_2014011623240049c.jpg 2014011613550000.jpg

見回すだけで、癒されました

今日のお料理レッスンは韓国料理
*トック~韓国餅スープ
*じゃがいものチヂミ(カムジャップチンゲ)
*豆腐醤油チョリム
*ピリ辛チョレギサラダ
*大根のナムル

ご一緒したもう1人の方は・・・
以前HPも見せていただいたことのある方でビックリ!!
おしゃべりも楽しくて、素敵な方でした
m2×3さん HPはコチラ
2/14.15.16に三郷のCAFE FUNCHANAさんで
“A VALENTINE HAT”を開催されますよ~


皆でコツを教わりながら、ワイワイお料理~
2014011611200000.jpg
レッスンに合わせて、百色水さんは韓国風エプロン~


そして出来たお料理は・・・
2014011612070000.jpg
お肉もお魚も、辛いものもない韓国料理

2014011612520000.jpg
食後には豆腐シフォンと韓国の緑茶をいただきました


韓国料理といえば、キムチや焼肉、チゲなどだったんで
今日でイメージがガラッと変わりました~

ほぼ全部、どの家庭にもある調味料で作れるし
簡単で、そしてどれもすごく美味しくて・・・
昨日までのお粥生活が嘘のように、完食しました

早速夕飯に、チヂミとナムルを作りました
パパにもmにも大好評で、おかわりない?ってきかれたほど

お料理教室なんて、
お金持ちマダムのような、贅沢で幸せな時間でした~

また習いに行きたいな~
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
