10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



家庭教育学級♪

今日は地元の中学校の家庭教育学級で講師をさせてもらいました


マイピクチャ 003
こんなのまで、わざわざ書いていただきました
光って見えないかな?
「クラフトバンドかご編み」 講師miyuさんと書いてくださっています

今回の講習は、ループひもで編むかご。大小2つ

皆さん、同じテーブルの方と楽しそうにお喋りしながら、
手もしっかり動かして編んでくださいました~

マイピクチャ 002

一つ目のかごは、皆さん同じ色・・・
2つめは、ループひも4色、クラフトバンド10色の中から
好みの組み合わせを選んでもらいました

長いひもで編むと、力加減ひとつでカゴの形も変わるし
色合わせでも雰囲気が変わるので、いろんな素敵なカゴが完成しました


マイピクチャ 004 マイピクチャ 005 マイピクチャ 006

マイピクチャ 007 マイピクチャ 008 マイピクチャ 009

マイピクチャ 010 マイピクチャ 011 マイピクチャ 012

マイピクチャ 013 マイピクチャ 014 マイピクチャ 015

マイピクチャ 016 マイピクチャ 017 マイピクチャ 018

マイピクチャ 019


こんな工夫も・・・
マイピクチャ 004 マイピクチャ 009 マイピクチャ 007
持ち手のクラフトバンドに、ループひもも重ねたり
持ち手のみつ編みの色を変えてみたり・・・
サンプルの写真を見て、おうちからレースを持参してくださった方も


みなさま、楽しい時間をありがとうございました

最後になりましたが、家庭教育学級の部長様、部員の皆さま
ありがとうございました



~~おまけ~~
参加してくれた、ママ友でもあり、作家仲間でもある
彼女♪から写メが届きましたよ~
やっぱりコレに・・・なんやね(笑)


IMG_7705.jpg
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
