06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マジック♪

土曜日は参観日・・・
今までなら、授業が道徳だと聞いたら
「眠そう~退屈そう・・・」って思っていたと思うのですが~

今のmの担任の先生の授業はめちゃくちゃ楽しくて

今年度の参観は全て、親も楽しませてもらっています
(それでも、普段の授業の方が面白いんやって~


“当たり前だけど大切なこと”という授業

親にしょっちゅう言われることをそれぞれが思いつくだけ書いて
発表したり、子どもは周りの意見に「言われる言われる~」と笑い
親は「言う言う~」と笑い・・・

最後の方で先生は、『おうちの方や先生が、何度もくり返し言うのは
皆が大人になった時のことも考えているからです』って・・・

こども達にどう響いているのか、
今すぐに答えがでることはないかもしれないけど、
いい授業やったな~と振り返っています

そして参観後は、芸術鑑賞会で・・・
プロの方4人によるマジックやイリュージョンショーを見せてもらいました

これがまた想像以上のすごさと面白さで~

鳩がキレイなお姉さんになったり、
小さい箱に入ったお姉さんが、箱の外からグサグサ剣で刺され
箱が開いたら、2人になってたり~
消えた人がまた出てきたり・・・

ジャグリングの日本チャンピオンの人は、
すごい上に話も面白いし~

こども以上にはしゃいでしまったかも(笑)
ホントいいもの見せてもらいました


そして今日は~mがマジック????をしてくれました

2013111821580000.jpg 2013111821580001.jpg

先日Cちゃんから頂いたスパイペン?秘密ペン?
書いた字は、ペンふたのライトでない見えないというすごいもの

それを使って~
「ここには何も書いてありません・・・」
 空中で見えない何かをつかんで手にかけるふり

「それが~~~~ハッ
 ライトあてる

「字が出ました!!!」

ライトの当たっているところを見ると・・・・



エコ


?????????
何でエコなん~?????
その言葉がそのマジック?には最適やったん???



笑ってしまいました
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
