10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



+布♪

今日は学校の授業で、エコクッキングがありました

大阪ガスの方の出張授業

去年は、「地球にやさしいラーメンつくり」
カップラーメンや袋麺、出るゴミの重さを計ったり・・・

今年は鍋でご飯を炊き、かつおぶしでお出汁をとり
そのかつおぶしでふりかけを作り~
お野菜の皮もお味噌汁に使ったり・・・

どこでもこんな授業あるんかな~

来月からは、自分でお弁当を作っていく「お弁当の日」も始まるし
いい取り組み、いい経験になるな~って思います
(お弁当、母はかなり大変らしいけど



カゴ
ちょこちょこ作っていたものに、布をプラスしました。


カトラリーケース
2013101115350000.jpg

お箸を入れるとこんな感じ
2013101115360000.jpg


壁かけカゴ
2013101116030000.jpg

中(底)も布です
2013101116030001.jpg


布ふたカゴ
2013101122530000.jpg
直径10cmくらいのminiサイズです


OMO舵マーケットに連れて行きますね
OMO8bloghttp://omokazi.blog130.fc2.com/

この週末は、村の秋祭り~
お天気も大丈夫そうやしヨカッタ~
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
