05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



じゃんけん~♪

さ~て来週のサザエさんは・・・
の後のじゃんけん

みんな経験あるかな~

去年の夏に
「サザエさんって毎週順番に出してるんかな~?」って話になり・・・
mは、1年間サザエさんとの対決を記録していました

そして今年の自由研究~(笑)
2013090622340000.jpg

はたしてどんな規則性があったのか
気になる方は、私まで~(笑)

そして私も嬉しかったのが、
今日mが嬉しそうに帰宅して話してくれたこと

算数の授業で、『平均』を習い始め・・・
先生はmのじゃんけん調べを説明に使ってくださったようで・・・

どんな顔をしていいか分からなくて恥ずかしかったようですが、
授業が終わってから、たくさんの子が自由研究を見てくれ
すごく嬉しかったみたいです

そして、誰か月曜日からめざましじゃんけん調べて~と
先生は新たな提案もして、いろんな子がやってみたいと興味を持っていたとか

毎年夏休み明けに校内作品展があるのですが
終わった次の日に持ち帰るし、先生の感想も何もなく・・・

頑張って作ったり、調べたりする意味あるんかな~?
何か評価されてるんかな~?
って、ママ友ともいつも話していて

今年の先生は本当にいい先生で・・・
そんな風に授業で取り上げてもらい
mもやってヨカッタって思えるやろうし、
周りも刺激受けるやろうし~

mにとっても、きっとずっと忘れない良い思い出になるやろな~





先日のminiカゴ・・・mも作りました~

2013090518230000.jpg 2013090518230001.jpg
内側はステッチの入ったクラフトバンド
ベースと編みひもを変えると、水玉っぽくなります

2013090518250000.jpg


No title

すご~い!おもしろい自由研究!!
よく思いつくよね~
規則性の結果、気になりますけど~^^
表紙の絵も上手で、気合入ってますね♪
先生も上手くやる気を引き出してくれて嬉しいですね!

カゴ、可愛い~❤

M & K さんへ

コメントありがとう~!

写してないんだけど、裏表紙のe-281e-319e-320の絵が、一番気合入ってるらしいわe-351
確かにめっちゃ時間かけて描いてたけど・・・(笑)

今の先生は、ヤル気にさせるのも上手やし
勉強も楽しくさせてくれはって、ほんま素敵な先生e-420
もちあがってほしいねん~e-266

すごい~(笑)

そんな自由研究を思い付くところが素敵♪一年間もよく頑張りました(*≧∀≦*)

ありがとうございます♪

お名前わからない方へ
コメントいただきありがとうございますe-343

じゃんけん後「忘れんうちに書いときや~」が、
毎週定番でしたよ(笑)

私も1年間楽しませてもらいましたe-266
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
