05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがとう・・・♪

暑い~が口癖になる毎日です・・・


今日は最近の“ありがとう”話を~


ありがとう①
昨日、東京に住む高校時代の友だちY親子が遊びに来てくれました
貴重な帰省の時間の1日に我が家を選んでくれて、嬉しかったな
1年生、2さい、4ヶ月の3人を連れてきてくれ、
娘はちびっこちゃんにメロメロで~
ずっと抱っこさせてもらっていました
マイピクチャ 152 マイピクチャ 155
写真はないけど、1年生boyともいっぱい遊んでいましたヨ~

途中、カゴも習いに来てくれているTちゃん親子も来てくれ・・・
なんとTちゃんとYは高校卒業以来の再会

会っていなかった時間を感じない楽しいひとときでした



ありがとう②
連日、あちこちからお野菜や果物を頂いています
夏野菜いっぱい
2013073012570000.jpg
毎日ありがたくいただいています




ありがとう③

町内に何軒もスーパーはあるのですが
私の行きつけは隣市のスーパーで・・・

店員さんの対応もすごく気持ちよくて、
すっかり顔なじみの店員さんも~

もうひとつそのお店が好きな理由が、店舗内のお肉屋さん
店舗の方のお肉屋コーナーには申し訳ないけど、
その精肉店のお肉は、すごく美味しくて・・・

ミンチもキレイだし、豚肉も鶏肉も美味しくて、
お肉はほぼいつもそこで購入していました

いつもお店の前を通ったら「まいど~」っておばちゃんが声をかけてくれて
買うときは、量ってもらいながらおばちゃんと世間話・・・

すごく大好きな時間でした


でも・・・
今月いっぱい明日で、閉店されるそうで・・・
37年の営業だったそうです。
お話させてもらったら、娘さんが産まれて2ヶ月でお店を始められたそうです。
「大変なときもあったわ~」と笑顔のおばちゃん・・・

事情も他の方からお聞きし、続けられないのも納得ですが
やっぱり残念でなりません

そこのハムカツは娘の大好物
小さいときから、しょっちゅう「ハムカツ食べる~」と
買いに行っていました。

「あ~あのハムカツもう食べられへんのか~」って娘も残念そうで・・・

明日は行けないので、今日挨拶に行ってきました
(ハムカツは売り切れでしたが

「長いこと、ひいきにしてくれてホントありがとう!」
っておばちゃんに言って貰い、涙が出そうになりました


Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
