10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



楽しそう~♪

昨夜の雷雨はすごかった~
1人でナイトスクープ観てたら停電したから焦りました

今日は関東も雷雨で花火大会が中止になったとか・・・

この時期多いから怖いですね



先日の2日連続のお泊り会
さすがに3泊めはありませんでした

だけどそのまま一緒に宿題をし、お昼を一緒に食べ・・・

午後からは近所の他の子たちにも声をかけ、
ビニールプールを出しました~

3年生3人、5年生1人、6年生1人
5人しか集まりませんでしたが、
何せ5cmくらいしか水をはっていないプールなんで~
(水が少なくて、プールの縁も立ちません(笑)
  洗濯バサミとひもで無理矢理立ててます

マイピクチャ 135

途中で見に行ったら、誰もいてへんやんっ



そこへ娘が~
マイピクチャ 136
Sちゃんの自転車で駆け抜けていき~・・・・・

え~??何なん~?と見ていると・・・

溝に亀がいたようで・・・

多分田んぼの方から入り込んでしまい、
家の前の溝から戻れなくなったんやろな~って事で
プールの水を運んでは亀にかけてあげ、一人は田んぼ側に誘導・・・
(その時に使う棒を、自転車で取りに行ったそうです

マイピクチャ 138

何とか大きい溝まで出たものの、見えなくなり~
「お~い」って呼んでましたが、その後亀の姿は見えませんでした

亀にしたら、大迷惑やったりして

その後も水鉄砲や水風船したり・・・
プールっていうより、水をためた大きいバケツ状態

昼から5時くらいまで水遊びをし、残り水でご近所の水やりをし
そのまま我が家で7時前まで遊び・・・

毎日遊びまくってさすがに疲れたのか、
娘は11時間近くも寝ていました

今日は誰とも遊びませんでしたが、
明日はSちゃんとパパさんと3人で朝からプールに行くそうです


毎日楽しそうで何より
思い出いっぱい作っておくれ~

Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
