10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京へ③~新浦安・舞浜・葛西~♪

今回も長いです・・・

金曜日の夜に、新浦安の親友宅に着き
今回は2泊、それも連日夜に帰宅というスケジュール

学生時代の大切な仲間なんだけど、実は幼稚園と小学校も一緒
私が急に大阪から奈良へ引っ越してしまい、
連絡も取れないまま10数年・・・

大学に入って、偶然同じ科で再会したという

赤い太い糸で強く結ばれた仲なんです


いつも快く宿泊させてもらい(数年前なんて1週間
ホントありがたい話です

連日、空が明るくなるまで話し込み
日中はよく遊び・・・若くないのに張り切りました(笑)


2日目
ディズニーランドに行けないなら
せめてリゾートラインに乗りたいという娘の希望で
みんなで舞浜へ~

とその前に、新浦安のダイエーで開催されていたフローズンフェアへ
これめっちゃすごくて、たくさんのアイスメーカーさんと
冷凍食品メーカーさんの試食販売会なんです

ハーゲンダッツやレディーボーデン、ガリガリくん・・・と
アイス各種試食しまくりました~

ほんとすごい大盤振る舞いでした

マイピクチャ 030 2013060111100000.jpg


舞浜について、まずはボン・ヴォヤージュへ
ちよこちょこディズニーグッズを買って、
リゾートラインの東京ディズニーランドステーションへ~
マイピクチャ 032


駅から眺めたディズニーランド・・・行きたかった~
マイピクチャ 035

駅や車内も30周年仕様
マイピクチャ 036マイピクチャ 040

2周乗った後は、イクスピアリへ~
ここでランチして、この日はドームに向かいました

3日め
この日も娘の希望で水族館へ
お弁当も作って~(私は手伝っただけですが


葛西臨海公園へ~と、その前に新浦安でフローズンフェアへ(笑)
マイピクチャ 061

2日連続アイスと冷食をいっぱい試食し腹ごしらえもばっちり


ディズニーランドに行くときもいつも見える観覧車
マイピクチャ 064
日本最大~っ

観覧車なんて、ほんと久しぶりでした

マイピクチャ 074マイピクチャ 071
スカイツリーやTDRもよく見えて、海もキレイだった~

公園を散歩しながら水族館へ・・・
マイピクチャ 077マイピクチャ 080

海もすぐそばで、景色もきれいだし
中もゆっくりまわれて充実していました

マグロ水槽や触れるコーナーもいろいろあり・・・
ウニのとげとげの間に指を入れたら、キューッと締め付けられ。
お兄さんが言うには、ウニの握手なんだそうです

マイピクチャ 088 マイピクチャ 097
マイピクチャ 098


もっともっとゆっくり観察したかったんだけど、タイムアウト

次回また行ってみたいな

この日は本当は、千葉に住むもう一人の学生時代の親友も
一緒に行くはずが、子どもちゃんが高熱で

3年ぶりに会えるはずやったから、めっちゃ残念でした

また夏に
Hりん、それまではまた遠距離恋愛?やね

Cちゃんファミリー、本当に楽しい毎日でした~
ありがとう~

またヨロシクね

今度は是非我が家へ~


いつものボーッとした週末とは全然違う(笑)楽しい週末でした


Long記事におつきあいありがとうございました
         

         ~~~~~~~~完~~~~~~~~

Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
