08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京へ②~FMBラストライブ♪~

今日の記事はファンモン話only その上長いです


東京・千葉への旅、いろいろ書きたいことはあるんだけど
やっぱりこれから・・・

今回の旅の一番の目的
FUNKY MONKEY BABYSのラストライブ in 東京ドーム(6/1sat)

マイピクチャ 053

午前中は泊めてもらっていた学生時代の親友親子と新浦安や舞浜で遊び・・・
開演2時間以上前に、ドームに到着

先行販売でグッズは買っていたけど、当日しか買えない物があったから、
販売の列を見に行くと・・・すごい列っ
~~~~~~~~~~

「今から並ばれますと、開演には間に合いません~」とのアナウンス

欲しがる娘を説得し、泣く泣く会場の中へ・・・
そしたら、そのグッズは中でも販売していました~
待ち時間1分Luckyでした
2013060409270000.jpg
↑腕につけるサイリウム?ケミカルライト?です

2階スタンドと遠いものの、上からでもよく見えたし
会場全体のすごい景色を見渡せて、なかなかいい席でした

会場内で、次々席が埋まっていく様子を約2時間ボーッと眺め・・・
解散の実感もないまま、悲しいような楽しみなような複雑な心境でした

マイピクチャ 060


そしてPM5時!ファンモン体操の後いよいよスタート
今までで一番の規模の5万人のパワーに、テンションが一気に上がりました

1曲目は、大好きな♪WE ARE FUNKY MONKEY BABYS♪
スタンド最後列まで でかい声はお手のもんだぜ
夢のような時間が過ぎてSHOW TIMEが終わっても
君の中で唄い続けるWE ARE FUNKEY MONKEY BABYS


遠くの席でも、声を届けるって気持ちがめっちゃ伝わってきて
いきなり心をわしづかみにされました
(まあ前からなんですが・・・


ライブ中は、解散の寂しさはどこかへ飛んでいき、
とにかく楽しくて楽しくて楽しくて~

いっぱい笑って、いっぱい歌って、いっぱい感動して・・・

広いドーム、ジャニーズみたいにキラキラ電飾のついたフロートで移動したり
ケミちゃん(真ん中で踊ってる人)は気球に乗って会場を周ったり~

今までとはまた一味違うところも楽しかった~


寂しさを感じさせないライブにするって言ってた通り
最高最幸に素敵な4時間でした

アンコールも終わり、涙をこらえながら最後の挨拶をする姿に
私もこみあげてくるものがあり・・・
でもその瞬間、ビジョンにうつったのはなんと
鼻にティッシュをつめたモン吉~(TVでは右にいる人)
最後の最後で鼻血が出たようで・・・


エンドロールが流れ始め、手を振ってステージから去っていく
本当なら涙涙の場面だったのに、会場は大爆笑~


「ちょっと止めて~!」と戻ってきたメンバーも大爆笑で

終わるはずやったのに、こんな終わりって・・・となり
急遽仕切り直しでもう1曲歌うことになり、
めちゃくちゃ盛り上がりました

エンドロールの♪ありがとう♪
これはBABYSのためだけに作った歌で・・・
最後まであったかい、まっすぐな気持ちのこもったライブでした


後から知ったら、2日間10万人のライブに
申し込みは60万件以上あったみたい

本当にいけてヨカッタ

いつかまた再会できるといいな~
音楽は消えないものだから、
きっとこれからもいっぱい励まされたり、
背中を押してもらうことがあるやろうな

好きになって7年
娘とライブに行きだして約5年
娘との楽しい思い出もいっぱいできました
パパさんが全く興味なかったのは、ちょっと残念やったけど・・・

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS
2013060121300000.jpg 2013060121310000.jpg



セットリスト

ファンモン体操
小さな恋の歌(MONGOL800)合唱
1  WE ARE FUNKY MONKEY BABYS
2  アワービート
3  ナツミ
4  希望の唄
5  恋の片道切符
6  もう君がいない
7  空
8  告白
9  大丈夫だよ
10 桜
11 Lovin' Life
12 LIFE IS A PARTY
13 ガムシャラBOY
14 メロディーライン
15 この世界に生まれたわけ
16 あとひとつ
17 ありがとう
18 サヨナラじゃない
19 ALWAYS
20 ちっぽけな勇気
21 悲しみなんて笑い飛ばせ

アンコール
22 太陽踊り~新八王子音頭~
23 ヒーロー
24 そんまんま東へ
25 西日と影法師

アンコール
26 LIFE IS A PARTY

エンドロール
ありがとう(合唱)



2日目、本当のラストは数曲違ったみたい
そっちも聴きたかったな~


ここまで読んでくださった方がもしいたなら・・・
ありがとうございました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメnさんへ♪

コメントすごく嬉しかったです(#^.^#)
またnさんのブログにコメントいれさせてもらいます〜♪
知り合いで全くいなかったから、
何だかコメントがすごくすごく嬉しくて(;_;)
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
