10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めての♪

一つ目の初めては・・・

先日、初めてカゴ編みに来てくださいました~
イベントを通して仲良くなったcomme une fleurさん

初めてでしたが、こういうものが編みたいというのを
しっかり持ってはったので挑戦してもらいました

途中外にランチに行き、ゆっくり食べ過ぎてしまい
最後は時間が足りなくて、大慌てになりましたが
のみこみも早くて、器用な方なんでバッチリでした

2013051714540000_20130520185106.jpg
コロンとしたミニかご

反射してキレイに写っていませんが、
カゴの横には、いただいたお花カワイイ~

2個目も仕上がっているかな~(笑)



そして2つめの初めては・・・
娘も5年生になり、家庭科の授業が始まりました

先日初めての調理実習~

みんなで作ったのがすごく楽しくて美味しかったと
帰ってきてからも嬉しそうに話してくれました

そして張り切って、初めて全て1人で作ってくれました

ゆで野菜のサラダ(手作り和風ドレッシング)
2013051918220000.jpg
(学校ではブロッコリーもあったようですが、なくて
湯で加減もちょうど良くて美味しかった~

この調子でどんどん上達して
「ママ、今日の晩御飯、全部私が作るから~」って日が早くこ~へんかな

私も初めて習ったとき、おばあちゃん家に行って
フレンチドレッシングのサラダを作ったな~

あの時おじいちゃんとおばあちゃんが
すごく喜んで食べてくれたのを今でもよく憶えていて・・・

そういう幸せな記憶って、ずっと心に残るもんやな

今度両実家に行ったとき、また娘に作ってもらおう~
言わなくても、自ら作ってくれるかな


余談ですが・・・
パパさんの携帯の待ち受け画面、サラダの写真です(笑)

ありがとうございました!

とっても楽しくシアワセな時間をありがとうございました!
無心に編み編みする時間が最高でした♪
なんて言いながら、ほとんどずっとモタモタしてた気もしますが(^^;)
しゅるしゅるしゅる~と編み上げていくmiyuさんの手つきが神に見えました(笑)

…2個目、早いうちにしあげなきゃですよね。
忘れないうちに頑張ります(^^;)
(また教えてもらわないと作れなくなっちゃう。笑)

カゴ、眺めながら何を入れようかうふうふ思案中です。
「え?ブログの更新は?」
とは聞かないでくださいませ~~~

Comme une Fleurさんへ

まず〜!!
ブログの更新は???(笑)

先日は楽しい時間をありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
スムーズな編みに、やっぱり器用やな〜と思っていました!

自分が普段している事と違う時間って、
息抜きにもなり、いい刺激にもなるね〜♪( ´▽`)

私もまたお花レッスンお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
