06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ありがとう♪

先週末、パパさんの母方のおばあちゃんが亡くなりました。

こどもの頃、大人が「順番が合ってたらまだいいねんで」って話していたのを
「何で人が亡くなってるのにそんなこと言うねやろ」って思ってた。

だけど、この年になって、その言葉わかった気もする。

イベントの少し前から容態が悪かったのに
少し待ってくれたんかな~

明日は娘の発表会があるから、それも避けてくれたんかな?

優しくニコニコ笑ってるおばあちゃんの姿しか浮かばないけど
ひとつひとつの流れの中で、
悲しいけれど、おばあちゃんにはもう会えへんねんなって
自分の中でだんだん受け入れていけて。

きっちりお別れできるのって、やっぱり心の整理の一歩めになるな・・・


4年前の5月、一通の手紙で知らされた悲しい知らせは
いまだに全然受け入れられなくて、飾っている写真の中の笑顔を見ては
「最近何で会えへんねやろ~」って思ってしまう。

何年もかけた大掛かりなどっきりであってほしいと、
いまだに心から願っていて・・・

いまだに仲間の誰もが、何故会えないのかの理由すら聞けずにいて。

お別れの日に立ち会えたら、受け入れられたかは分からないけど
やっぱり一歩目になったんやろか・・・

いろんな事、わりと前向きなつもりやけど
この事に関しては、ずっと暗い深い中でもがいてる気がするな~


こうやって、言葉にできた分、小さい一歩なんやろか・・・


おばあちゃんとのお別れを機に、久しぶりに
自分の中のいろんな気持ちにゆっくり向き合えた気がします。
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
