04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春一番おやこまつり♪

今日は、京都の城陽市のぱれっとJOYOで開催された
“春一番おやこまつり”に参加してきました

このイベントは、学生時代の親友が関わっていて
城陽ではまだあんまりカゴを編んだことがない人多いから~
と言う事で、声をかけてもらったんです

イベントのメインは、人形劇だん大福のばるおじさんによる人形劇
『河童にまけたおすもうさん』
2013032414240000.jpg
2013032414290000.jpg

久しぶりに人形劇見ました~
全てをひとりでされていて、動きも面白かったな~

雨や雷、水があふれる音、お相撲さんがシコを踏む掛け声は
会場のみんなで協力して、小道具を使ったりしていてとても楽しかったです

人形劇だん大福さんのHPはコチラ⇒http://www.remus.dti.ne.jp/barusan33/

人形劇後は・・・
あそびのコーナー
CDごまづくり、ストロー工作、そしてかごづくり
(横のおやつコーナーも充実していましたよ~

親友から、ループのかごを・・・と頼まれていたので
今日もミニかごづくりでした

2013032414020000_20130325005319.jpg2013032413560000_20130325004834.jpg2013032414530000_20130325005320.jpg


2013032416490000.jpg2013032415470000.jpg
2013032415560000.jpg2013032416050000.jpg2013032416380000.jpg
撮り忘れの方スミマセン

ベースの色、ループひもの選択でも雰囲気が変わるし
その人それぞれの編み加減でもいろんな形になります~

今回は初めて「もっと編みたい!」と2~3個編んでくれた方もいて
お金を出してくださるお母さん方には何だか申し訳なかったんですが
嬉しそうに編んでくれる様子が見れて、私も嬉しかったデス

あと、大人の方の参加が多かったのも嬉しかった~

呼んでくれたYさん
ずっと娘の相手してくれたNちゃん(また関ジャニ話で盛りあがろな)
関係者の皆さま、ありがとうございました

さあ!ここからはOMO舵に向けて頑張ります~
OMO舵でのワークショップは、ハートかご
準備が整ったら、また紹介します

イベントブログでは、毎日出展者様の紹介中で~す
     クリックしてね
top-7_20130321231643.jpg
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
