05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2分の1成人式♪

今日は参観日

最近は10歳になる4年生で、この10年をを振り返る学習をして、
2分の1成人式を行うところが増えているようですね

いろいろ考えて、練習も積み重ねていたようですが、
何すんの~と聞いても「参観の日のお楽しみ~」と・・・

でも「ママは多分泣くと思う」って

そんなん言われたら~絶対泣くもんかって変な意地張ってしまうわ~(笑)


2クラス合同の2分の1成人式
オープニングの合奏からスタートし、
オルゴールのメロディーの中、一人一人順番に
暗記したそれぞれの親への感謝のメッセージを発表してくれ・・・

この時に、小さい頃の写真も映し出されて

子ども達のほとんどが、同じ幼稚園で過ごし
保育園からきた子たちも、もうほぼ全員1度は同じクラスになり・・・

あ~そうそう!小さいときそんな感じやったな~とか思い出して
皆大きくなったな~って思ったら、何度もウルウルきてしまいました

娘は、名前の由来や将来の夢を発表して・・・

写真を見るくらいで、私が働いている姿を実際に見たことはない娘ですが
私と同じ職業に就きたいと思ってくれているようで

もう退職してだいぶたちますが、
娘に憧れてもらえる仕事ができてよかったな~って、改めて思いました


そして、親からのサプライズ!
以前先生から内緒で配られて作った、メッセージカードのプレゼント

読んだ途端泣き出す子も何人もいて・・・

危うくもらい泣きしそうでした

泣きそうになりつつ、涙が止まったのは何故かというと

時々友達の隙間から「ママ泣いてるかな~?」って感じでのぞく娘の姿に
何だか笑けてしまって~

そんなこんなで、笑ったり、ジ~ンときたり・・・

皆一生懸命で、すごく素敵な2分の1成人式でした

これからもみんな、元気で楽しい毎日を過ごせるといいな
そして今のまま皆仲良しで、いっぱい笑い合えたらいいな~



OMO舵マーケット7th エントリー締切は日曜日です
top-7.jpg


明日はずっと楽しみにしていた講習をうけま~す♪
楽しみっ
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
