08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



百人一首大会♪

今日、娘の学校では、百人一首大会がありました
娘の学校は、1年から6年のたてわりのグループもあり、
その班でいろいろ活動もしています

その班対抗の百人一首大会・・・学校の伝統行事です

私は高校時代に大会があり、その時に覚えたものの、
はるか昔のことなんで、ほとんど忘れています

大会では負けたものの、3、4年生が担当のものの
大半を1人でとれたと大喜びで帰ってきました~

2013011320480001.jpg
お行儀の悪い練習風景


余談ですが・・・
私の名前の旧姓の苗字、今の苗字、名前
全て百人一首の中にあるんです~

「ママは3つもあっていいな~Mは2つしかない
って娘は言うんですが・・・
苗字も名前も入ってるやん~それ以上何を入れたいんやろ



kago
2013011814560000.jpg 2013011814570000.jpg
持ち手を立てて使うこともできま~す

1日3組の出展者さんを紹介中です詳しくはクリック
20121225214149a76s.jpg



スキーの準備もなんとかできました~
今夜出発で~す
いってきます
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
