06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヴァイツェン ミッシュブロート♪

難しいタイトル・・・
今日覚えたあるものの名前です(ドイツ語~
何かは後から出てきま~す


少し前にmikkinが頂いてきたもみの木
今日はそれを使って、フレッシュリースを作ることに・・・
今日をすご~く楽しみにしてたんです


2012121110520000.jpg
まず大きい枝から、小さい枝を切って


市販のリース台に、少しずつワイヤーで巻き止めていき~
(悪戦苦闘してたんで、途中の写真はないんですが)何とか完成
2012121112220000.jpg 2012121112250000.jpg
こんもりさせるのが難しかった~(中心、イビツやし


そこに、好きなものをいっぱいギュッと飾り付けていきました
迷いながらもドンドン貼り付けていくと、何だか盛り沢山のリースに

こんなん出来ました
2012121115360001.jpg

素人集団で作ったので、プロの方が見たらイマイチかもしれないけど
かなり自己満足~眺めてはウットリしています(笑)


そしてみんなのリース集合写真
2012121115350000.jpg
真ん中がmikkinリース、右がChie~cule*リース
2人のリースには、私のには入っていないような
ドライのお花や実もいっぱい入っていて、すごくかわいかったです


まだもみの木もあるし、もう少し作ってみようかな~



そして最後になってしまいましたが、タイトルの「ヴァイツェン ミッシュブロート」

2012121117510000.jpg
写真の上のドイツパンの名前です
「ロッゲン ミッシュブロート」だと、ライ麦のパンだそうです

Pさま、いつも美味しいパンを作っていただきありがとうございます
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
