08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋祭り&お祭り騒ぎ♪

この土日は地域の秋祭りでした

土曜日は村の中の神社での夜店~
2012100713350000_20121007235430.jpg2012100713350000.jpg
毎年わたがしを数回買い、くじびきやわなげ、ヨーヨーつりにスーパーボールすくい・・・
近所のおともだちと、何度も神社内をぐるぐるまわり、とても楽しそうでした


祭りの帰りに、「私たちも楽しんじゃう~」って事になり、
パパさんにこどもをお任せして、近所の友達と2人で久しぶりに飲みに~
前日に二人とも、マツコデラックスが焼き鳥を食べている番組を見ていて
朝からずっと焼き鳥話で盛り上がっていたんです
2012100622270000.jpg
美味しかった~大満足っ
夜道を歩くなんてなかなかないし、ほどよくご機嫌さんやし気持ちよかった~



そして今日の朝からはだんじり巡行

2012100708300000.jpg2012100709390000.jpg
出発前              前をこどもたちが引いています~



きっと今日はお祭りごっこやで~という大人たちの予想を裏切り、
こどもたちは、祭りでいただいたおやつを食べてそのままず~っと外遊び・・・
2012100713570000.jpg
パパさんの車を日陰に移動してもらい・・・
今日はただの車内遊びではなく、ここが病院だそうで
中が診察室、外のイスが待合室~
何時間も飽きずに、7人で病院ごっこしていました
みんな今すぐ働けそうなくらいなりきっていて、
家の中からコソッと見ながら何度も笑ってしまいました


その間大人は恒例のバーベキュー準備今日は3家族で・・・


朝からず~っと遊びまくりのこどもたち
いっぱい食べて、パパに連れられて神社まで肝試し?に行って・・・

楽しかった2日間の締めは何故か・・・・・・
画像 051
外で百人一首
知的な感じで?楽しい2日間が終わりました
本当におもしろい子たちです
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
