04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハードな1日part1♪

29日土曜日は小学校の運動会でした

前日には近所の子たちが我が家に集まって、何やらゴソゴソ・・・
2012092816380000.jpg 2012092817070000.jpg
優勝お守りを作っていました~
中には、意気込みメッセージ入りです(笑)

そして当日・・・
5時に目覚ましをセットしていたのに、まさかまさかの寝坊
起きたら6時10分で~

何とか気持ちを落ち着かせながらも、久しぶりにすごいスピードで動きました


そんなバタバタの中、娘は普段のようにマイペース・・・そして嘘のような一言
「ママ~あんな~・・・体操ズボンのひも、引っ張ったら抜けた~」

・・・・・・・・・


とにかく先に娘の弁当を仕上げ、ひも通し~
「抜くんやったら、昨日にしてよっ」って怒りながら

ホント朝から疲れました

娘の弁当は・・・あんまり凝れなかったけどこんな感じ
2012092907010000.jpg
黄組だったんで、一応黄色のカラー帽子を
でも、ちびまるこちゃんのような、新喜劇の酒井藍ちゃんみたいなになった~

大人用は撮り忘れ・・・
(お弁当頑張ったけど、大人は皆反応が薄くてガックリまぁいつもの事か

何とか8時前に全部準備も終わり、入場行進にも間に合ってホッとしました
(忘れ物いっぱいやった・・・カメラもナシでした

幼稚園から数えて7回目の運動会
今年は初めて、徒競走とお魚つり競技で1位に
初めて娘がゴールテープを切るのを見て、娘のめちゃくちゃ嬉しそうな顔を見て
私もすごく嬉しかった~

今年は応援団にも立候補して、毎日休み時間返上で頑張っていたので
応援合戦も楽しみの1つでした

大きな声で頑張る姿、下級生を誘導する姿を見て、
いつのまにかこんなに大きくなってんな~と感動しました

残念ながら、黄組は4位でしたが、娘は「めっちゃ楽しい運動会やった~」
とニコニコで帰宅しました

それがなによりいいことやわ


そして~帰宅後はゆっくりする間もなく、電車に飛び乗り大阪へ~
この話はまた後日・・・



余談ですが・・・
今日も昼からずっと、近所の子達で集まって運動会ごっこ
運動会以上に熱く熱く、チームに分かれて応援合戦をしています
(苦情出ないか心配になるくらい、大声で張り切ってはります・・・

今週末は秋祭りなんで、来週はお祭りごっこで盛り上がるんやろな


Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
