08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



講習会♪

昨夜はドキドキで眠れないかも~と思っていたものの、よ~く眠れました


今日は、11月にカゴの講習をさせていただく幼稚園の
文化部員の皆さんにに来て頂いて、事前講習会をしました

時間も短めだったので、クラフトバンドの説明をしたり、
測り方や底作りの時のコツなどお話しながら、どんどん進めていきました~


底を作っている段階は、楽しいって気持ちより、
出来るんかな大変やな~って感じになりがちなんですが・・・

側面の編みひもをどうアレンジするか考えたり、
(ひも幅を変えると、カゴの雰囲気も変わります
輪を作ったり、編み始めると、かなり楽しくなってきます~

2012091310540000.jpg 2012091310540001.jpg
段が進むと、皆さんの口からも「楽しい~」「すご~い」って
言葉がどんどん出てきましたよ

そんな様子を見ると、私もホント嬉しくなります


完成~
2012091311290000.jpg
皆さんすごくキレイに編んでくださいました~


同じに見えますが、内縁ひもはそれぞれ好みのものを・・・
2012091311380000.jpg

N幼稚園、文化部員の皆さまありがとうございました
皆さん楽しい方でお話しやすくて、緊張が一気にほぐれました~

またよろしくお願い致します




今日はお知らせを・・・

mikkin主催のイベントOMO舵マーケット
日時が決定しました~

20120912001844a7e.jpg
ただいま出展者さん募集中です
詳細はOMO舵マーケットブログを見て下さいね
(上の画像をクリック~

お疲れ様でした~^^
前夜落ち着かず、何度も準備物確認!
わかります~~っ!!!
無事に終わってよかったですね♪

M&Kさんへ
私も昨夜「M&Kさんも前日はこんな感じやったんかな〜」って、考えてたんです(笑)
自宅講習でこうなら、本番どうなる事やら…
考えると不安になるから、まだ考えないようにしときます((((;゚Д゚)))))))
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
