05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



国立文楽劇場♪

昨日、家族で国立文楽劇場に行ってきました

2012090811070000.jpg

と言っても、文楽を観に行ったのではなく・・・
先日エイトレンジャーを一緒に見に行った、
親友の中2の娘ちゃんの、扇流日本舞踊公演を観に行ってきたのです。

3歳から日本舞踊を習っているNちゃん
花道を通り、大きな舞台(それもNちゃん用の舞台セット)、
長唄や三味線の方も10人以上の中、踊って・・・

数年前の公演では、お姫様のようなNちゃんでしたが、
今回は男踊りで、『越後獅子』という演目でした

江戸時代に越後の国から出てきた角兵衛獅子が江戸中を歩いて、踊りや軽業を見せ
銭をもらっていたのを描写した風俗舞踊
↑パンフレット引用

最初は獅子を頭に乗せて太鼓を持ち、途中何度か衣装や小道具を変えながら
15分以上の舞踊・・・
もうすっかり母のような気持ちで、緊張しながら見入ってしまいました

続けることって、簡単そうで難しい・・・
Nちゃん頑張ったね
そしてYさん~見守る母も大変やったやろねおつかれさま

2012090812240001.jpg
楽屋前で・・・(弟のSくんも一緒に)


その後はちょこっと問屋さんに寄り、帰りに奈良市内へ・・・

久しぶりに大好きな行きつけのお店へ~
2012090818320000.jpg
(以前は、ぱふでしたが8周年を機に名前が変わりました)

昔からヨーロッパの木のおもちゃや、ボードゲームが大好きで
通い始めて、かれこれ7年以上

娘が誕生日に欲しがっていたものを買いに・・・
(それはまたお誕生日後に紹介しますね)

「Mさん、好きそうなゲーム入ってんで~」と言われ、家族3人&お店の方とゲーム大会~
めっちゃ面白かったけど、誕生日プレゼントと出産祝いを買ったので
ゲームはまたの機会のお楽しみにしました


手軽に遊べて、大人もこどもも楽しい
そんなゲームもたくさんTuerにはありますよ~(まわしものみたい
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
