10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビスキュイ♪

今日は、仲良しのお友達のお家に遊びに行ってきました
仲良しのmikkinと一緒に

娘はずっと前から彼女のおうちに行きたくて、
今日をすごくすごく楽しみにしていたんです~
(数日前から着る服やカバンも決め、持って行くものをカバンに詰め込み・・・

ごはん用意しとくよ~の言葉に甘えてのんきにお邪魔したら・・・
すごい~っ豪華~っこれぞおもてなしっ
2012083111520000.jpg 2012083112050001.jpg
串揚げparty~楽しい~


そして、娘が楽しめるように・・・とこんな楽しいことも
2012083113550000.jpg2012083113590000.jpg
これがタイトルにある“ビスキュイ”
卵白と卵黄を別々に泡立てること
(かっこいい専門用語を憶えられて嬉しくて、何回も言ってみました

2012083114010000.jpg
メレンゲはこれくらい

両方あわせて混ぜて、その後は絞り袋で・・・
2012083114090000.jpg
クルクル~っと

2012083114210000.jpg 2012083114310000.jpg
粉砂糖をふりかけて、オーブンで焼いて~

ケーキが冷めたら・・・
2012083114430000.jpg 2012083114430001.jpg
手作りカスタード、ベリーのジャム、生クリーム、ブルーベリーを飾って・・・


完成しました~
2012083114590000_20120831235142.jpg 2012083115020000.jpg
超豪華3段重ねのケーキ
娘は張り切って、3つも作ってくれました
本当に美味しくて、娘はさらにもう1個作って食べていたほどです

満腹になった後は~なんとお笑い芸人人生ゲーム
めっちゃ笑った~(ふかわりょう

素敵なおもてなしの数々、一緒になっていっぱい遊んでくれる2人
娘はさらにmikkinと彼女のとりこになっていました

素敵な女子会、楽しい時間をありがとうね



そんな素敵な彼女♪来月に大きなイベントに出展します~

大阪アート&てづくりバザール 9/15.16 10:00~17:00
      大阪南港ATCホール
900名以上の作家さんやアーティストさんが大集合のイベント
彼女の出展は、15日(土)のみです

広告にも作品の写真が載っていますよ~スゴイ
2012083117380000_20120901002900.jpg

途中で分かったかな?
素敵な彼女とは、Chie~cule*ちゃんでした~
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
