06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



こどもカゴ教室part2♪

今日は、こどもカゴ教室

前回は4年生チームでしたが・・・
今回は2年生2人、3年生1人、4年生1人、6年生1人の合計5人

最初に好きな色を選んだのですが、迷わないタイプの子たちばかりで
「コレにするっ」と、それぞれパッと決めてくれました~

まずは、はかって切りま~す
画像 250 画像 251
2年生ちゃんたちは、マステの印から印まで・・・
他の皆には、何cmか伝えて、自分で測ってもらいました

クラフトバンドを貼り合わせて~クルクル編んでいきます
画像 254
みんな真剣、無言・・・

以前OMO舵マーケットで、クラフトバンドのカゴを作ってくれた子もいて
交互に編んでいくのが前とおんなじと憶えてくれていました

どの子も1度説明したらすぐにコツをつかんでくれ、どんどん編んでくれました~


編み終わったら、お楽しみのデコタイム
以前よりちょっとかわいめで、アップリケやフエルトの動物も用意してみました
画像 255
お花のレースを切り離して使ったり、重ね貼りしてみたり・・・
どれもこれも気になって、いっぱい貼って楽しんでいる子も

同じ材料、同じ長さを使っても、それぞれ個性が出て・・・
かわいい楽しいカゴが完成しました~
画像 256

みんなが楽しそうで、私もとっても楽しい時間でした


夏休みもアッという間にもう終わり・・・
先週習い事のお迎えで、「夕陽がきれいやな~」って見てたのに
今週同じ時間に迎えに行ったら、もう暗くなっていて
トンボも見かけるし、イネ花粉の症状も出ているし、もう秋がくるんやな~
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
