10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



絵本♪

今日は朝7時半前に家を出て、映画を観に行ってきました
8時前でも、アルルの映画館には結構たくさんの人が~


「メリダとおそろしの森」を観たんですが、CG技術のすごさに本当にビックリ
髪の毛が風に揺れる様子、風景・・・実写のようでした



話は変わりますが、実は昔から絵本が大好きです
小さい頃から好きなお話は、今読んでみると、また新たな面が見えたり・・・
きっと、親になって、母親目線になってるんでしょうね

働いていた頃はよく買っていたものの、今はなかなか手が出ない
絵本って結構高いから・・・

娘も大きくなって、今は絵本より物語に夢中だから、ますます買う機会も減ってるな

最近自分用に買うときは、何度も読んだり、図書館で借りたり・・・
吟味して吟味して、それでも私の元にって思うものを買っています

まぁ衝動買いもたまにあるんだけど・・・

数ヶ月前に久々に買ったのはコチラ
2012053109430000_20120815144114.jpg
本屋で立ち読みし、危うく笑って声が出そうになった絵本(アヤシイ・・・

表紙の彼のご両親がまたおおらかでホントに素敵で
(こどもの髪がこんな状態まで許したご両親やから~

そして今日出会った絵本がコチラ
Ehon_82360.jpg
大好きな長谷川義史さんが、はじめて翻訳された絵本(出版 クレヨンハウス)

ほんわかした絵、大阪弁独特のニュアンス
だけど、最後は・・・・・絶句
シュールというか・・・ドキドキしました
もしかしたら、こどもは、えと状況がわからないかも
標準語の絵本やったら、後味わるかったかも

またどこかで見かけたら是非読んでみてくださいね

好きな絵本やオススメはいろいろありますが、また機会があったら~

長谷川義史さんて、ちちんぷいぷいに旅に出て絵を描きながら
独特の言い回しを関西弁で・・・  の方ですよね~
見てないですか?知らないですか?
何とも言えないほんわかした話し方で。。。
絵も味があって・・・やさしくて、大好きなコーナーなんです
なんで、思わずコメしちゃいました。スイマセン(・。・;
この絵本一度手にしてみます

chiko's kさまへ

わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントありがとうございます〜♪
そうですそうです!
今、ぷいぷいで旅の絵本のコーナーしてはるほんわかしたあの人です!
話しても、観てる人が全然いてなくて〜!
観てはる人がいて嬉しいです!!
せっかく本屋さんで見るなら、翻訳の本でなく、
長谷川さん絵本をオススメします〜
回転寿司の絵本、最近ハマっています!
是非是非〜(^∇^)
Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
