06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



こどもカゴ教室

今日はこどもカゴ教室
娘の同級生、4年生の女の子が2人習いに来てくれました

1人は何度か遊びに来たことがある子なので、我が家にも慣れていましたが、
もう1人は初めてでドキドキしていたようです

席についてもらったら早速色選び
2012080910110000.jpg 2012080917050000.jpg
底になるクラフトバンドと巻いていくループひも・・・
今回は単色でなく、ミックスカラーをたくさん用意しました

迷って迷って決定~
色選びだけでだいぶ雰囲気も変わってくるから、ここは大人でも悩みます


今回は、夏休みの工作の宿題で学校に提出するもので・・・
カゴだけでは個性も出にくいから、レースやお花モチーフ、クロッシェコースター、
バテンレース・・・といろいろ用意してみました

たくさん出したら3人とも大喜び
「こんなん考えるのめっちゃ好き~」と楽しそうに選んでくれました

こどもって、たくさんあればたくさんつけたくなるようで・・・
カラフルな作品が完成しました

2012080912000000.jpg
こちらが片面  まっすぐ立ち上げたかったんですが難しかったみたい
でもこの形もいいって嬉しそうでした。
名前のないのは、娘作です~

そして・・・
2012080912000001.jpg
反対むけると、また雰囲気も変わりますよ~


写真では分かりにくいんですが
Cちゃんと娘のカゴの持ち手は、ループひもを三つ編みし
そこにお花のレースを貼ってあります


出来上がって嬉しそうな様子を見ていたら、私も嬉しくなりました

カゴ教室、お疲れ様でしたー!
子どもちゃん、とっても上手に作っててびっくりデスー
きれいなテープを見てテンション上がるのは~
大人もこどもも一緒ですね♪
仕上げのレースなど可愛くて~さすが!です^-^
先日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

Shihoさんへ
その後完全回復ですか?無理しないでね…

本当に、いろんな色や組み合わせで悩むのも、
たくさんのレースやモチーフを見てテンション上がるのも
、大人も子どもも一緒やな〜って思ったよ(^∇^)

大人よりも大胆なところもあって面白くて、
私も楽しませてもらったよ〜♪( ´▽`)

Secre

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
