05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



音に触れる日々♪

本日2回目の投稿です(^▽^;)

OMO舵マーケットまで2週間きりました!
ブログもチェックしてみてくださいね!
http://omokazi.blog130.fc2.com/

はやいものでもう11月!
時間の流れの早さに、焦ってしまうほど・・・

先週木曜日からは、音楽に触れる機会が続きました★
吹奏楽部のmの追っかけの日々+.(*'v`*)+


IMG_2229.jpg


木曜日は中学校の文化発表会
コーラス部、吹奏楽部の発表や学年毎の合唱♪
コーラス部の、3人という少ない人数を感じさせない
心に響く歌声に涙が出そうになりました(;_;)

学年合唱も、男子も女子もみんな一生懸命歌っていて・・・
大人になると、なかなか大人数で声を合わせる機会ってないから
なんだかうらやましくなりました(´∀`*;)ゞ

吹部の演奏は・・・
3年生が10月半ばに引退して、1・2年生体制になっての初舞台☆彡
音が小さいらしい・・・との噂を覆して
後ろまでしっかり届く演奏だった~♪♪♪
吹部ママたちとも「良かったよな!?」「うまくなかった~?」と
みんなで親バカぶりを発揮していました(笑)
となりのトトロメドレー
ミッションインポッシブル


***

土曜日は、病院の健康フェスティバルでのロビーコンサート
至近距離で見たり聴いたりする機会はなかなかないし、
長時間の演奏で、楽しませてもらいました~ヽ(≧∀≦)ノ
mはトロンボーンで最後列なので、ほぼ見えませんでしたが(^▽^;)
となりのトトロメドレー
ミッションインポッシブル
坂本九メドレー
ダンシングクイーン
行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバーZ)
R・Y・U・S・E・I(三代目 J Soul Brothers)
JOY!!(SMAP)


***

日曜日は町の文化祭でのゲスト演奏
町内のたくさんのサークルなどの発表の場です!
民謡に着付け、太極拳、詩吟・・・
親よりも年上の方々が皆さんイキイキしてはって素敵でした☆

ミッションインポッシブル
坂本九メドレー
行くぜっ!怪盗少女
JOY!!


この数日は家のTVも演奏映像ばかり・・・
帰ってすぐに自分たちの演奏チェック
何度も何度もチェック・・・(°_°)
好きな部分は何度も聴く・・・

まだまだ全然うまく吹けなかったり
出ない音があったり
全然あかん・・・なんて日もあるけど
それでも、一番いい部活やわ~最高に楽しい!!!って(((o(*゚▽゚*)o)))
パート仲も良くて、毎日毎日楽しくてたまらないみたいです(*´∀`人 ♪

パン♪

久しぶりに、仲良しのママ友とおうちランチをすることに~

何か買っていこうか?
から話が進み、気になるパン屋さんをはしごすることに(´艸`*)

一軒目は、天理にあるboulangerie Petit Bouquet さん
夏限定のれもんあんパンを買いに(≧▽≦)

IMG_1384.jpg

そのあとは雑貨屋さんに寄り道しながらドライブ~

桜井の三輪へ~
JR三輪駅近くにある『あんぱんや』さん
(写真撮り忘れ・・・(>_<))
普通の田舎のおうち?って感じやと聞いていたんで、
わかるか心配だったんですが・・・
手書きの看板がいっぱいですぐわかりました!!!

こちらでは、予約していったサンドイッチを・・・
店主さんもお話好きで、アットホームなお店です♪

そこからママ友の家に戻り、パンLunch

IMG_1385.jpg
焼きカレーパン、いちじくのパン、ミンチカツサンド、
ショコラカスタードクリームパン

いろいろ分けながらちょこちょこ食べて
いっぱいおしゃべりし・・・(≧▽≦)
楽しいLunchTimeでした☆

白あんにレモンピールがたっぷり入った『れもんあんパン』
めっちゃ美味しくて、ママ友もうちの家族も
お土産に買っていった近所の友達も・・・
皆ではまりました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は午後から、mの中学初舞台☆
地元の吹奏楽団の定演の2部に出演です(1曲ですが)
去年ジュニア金管バンドで何度か立った舞台ですが、
大人数での演奏は、また全然違うようで・・・
私も楽しみです♪

VERT DE GRIS FLOWER TIME♪

水曜日、私の癒しの場所VERT DE GRISさんへ
アレンジのレッスンに行ってきました(*´▽`*)

今回は、ナチュラルクローバーのハンギングアレンジ

IMG_1087.jpg
濃淡のある、グリーンばかりのアレンジ

太陽に向かって草花が伸びていく感じをアレンジしていくということで
あまり陽が当たらない場所には暗めのコを入れたり
他のグリーンを押し分けてグングン伸びているようなコを作ったり・・・

IMG_1091.jpg

玄関の小窓のところに飾りました
IMG_1097.jpg

またレッスンに行けるように、毎日を頑張ろう(≧▽≦)

春休み♪~千葉旅行~

今日は、春休みの記録を・・・
長くなります(;・∀・)

春休みに入ってすぐ、mと2人で千葉の親友の家へ
IMG_0820.jpg
久しぶりの新幹線

IMG_0821.jpgIMG_0824.jpg
富士山もきれいに見えました~
(富士山が見えると、車内アナウンス流れるんですね~ビックリ)

そして舞浜
IMG_0827.jpg
イクスピアリで待ち合わせして、ランチ&ショッピング


mはHくんのドラムレッスンを受けたり♪
IMG_0833.jpg

4か月のKくんに癒されたり(´艸`*)
IMG_0845.jpg


久しぶりに夜中まで話せてうれしかったな
まだまだ話し足りないくらいくらいですが( ;∀;)

2日目~両親と妹親子とTDLで待ち合わせ
妹も私もパパ抜き旅行でした(;´∀`)


シンデレラ城~正面と裏側
IMG_0850.jpgIMG_0855.jpg
風が強くて寒かったけど、ホントいいお天気でした


IMG_0860.jpgIMG_0862 (1)
パレードも満喫

三日目はTDSへ~
IMG_0873.jpg
シーは、ほぼ食べたものの写真しかなかった~

IMG_0886.jpgIMG_0887.jpg

シーが出来た時に乗って以来乗ったことがなかった
ヴェネツィアンゴンドラ
IMG_0888.jpg

夕暮れ時の水路から見る風景は本当にきれいでした

IMG_0904.jpg


そして4日目~
3デイパスポートは、3日目はどちらも入れるのですが
初日に乗れなかったアトラクションがあったのでTDLへ♪

                                                                         
この日はさらに大混雑( ゚Д゚)
朝から並んだものの、開園25分後にやっと入場でき
その時には、いろんなアトラクションが200分待ちとか・・・(;´Д`)

そんな中でも、やりたいことはいろいろ満喫~☆彡

15年ぶりくらいにワッフルでブランチ♪
IMG_0906.jpg

2階建てバスでのんびりキャッスル前を周ったり・・・・
ちょっとすいてるアトラクションを周ったり・・・

久しぶりに両親や妹と過ごせて楽しい3日間でした♪

子どもの頃は、父の仕事が忙しくて
あんまり旅行にもいったことがなかったけど
この年になって、子どもらも一緒に旅行できて
幸せなことやな~って思います

mが中学生になったら、なかなか旅行もできなくなるかな~

今度はパパさんも一緒に、また行けたらいいな(≧▽≦)











お久しぶりです♪

3/20から始まった春休み♪
あちこち飛び回っておりました(^▽^;)
いよいよ9日から、mは中学生になります★


そしてそして!
OMO舵マーケット11th
今週末4/11(土) 10:00~16:00開催

今回私は会場内のお手伝いで参加します(*´▽`*)

20150406181748ea3s.png

○小ブース
①A's
②flap.polka
③L'atelier COCON
④poko*
⑤tomo
⑥Hanasaki
⑦Amie+Cozy+Savvy

□中ブース
1.cafe OMO屋
2.ホームメイドスイーツ あゆみ工房
3.cafe 03g
4.PetiteNoix&CAPRICIEUX
5.ms.aiko+nanna*
6.Aiko candle
7.mint2
8.Chokona
9.manon
10.めい工房
11.Velvet Chips
12.nest
13.Cactus.
14.Arissam
15.CHRYSE&hoshito..kaze*
16.cran
17.Comme une Fleur
18.紡生
19.木工房ウタリ
20.Ibuki
21.Snow bloom garden
22.香豆舎


詳細はOMO舵マーケットブログをご覧くださいね!
http://omokazi.blog130.fc2.com/

春休みのお話はまた明日・・・( *´艸`)

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
