02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



VERT DE GRIS FlowerTime♪

珍しく本日二度目のUPです(〃▽〃)

11月14日(土)開催のOMO舵マーケット
詳細はコチラ⇒⇒⇒http://omokazi.blog130.fc2.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はずっと楽しみにしていたGRISさんのレッスン♪

先日またひとつ大きくなったので(笑)
自分へのプレゼントレッスンでした(´∀`*;)ゞ

『フォトフレームBOXアレンジ』

色も当日選ぶということで、さらにwakuwakuが増していましたo(^▽^)o

レッスンルームにはいったら・・・(*゚Q゚*)
IMG_2073.jpg
どの色の組み合わせもめちゃくちゃかわいくて~(((o(*゚▽゚*)o)))
テンションあがりました~☆

参加の6人で相談の結果、せ~の!で指さしで決めることになったんですが
なかなか決められず、結局後から決めさせてもらいました(^^;
その上、先生がデモで作ろうとしてはった色がやっぱりよくなって
また変更・・・・(;д;)

こちらはエミ先生の見本(左)とデモで作って下さったもの(右)
IMG_2107.jpg
(初めに選んでいたのは右の花材でした)

上の部分は箱になっていて、
そこにワイヤリングしたお花をアレンジしていきました♪

IMG_2077.jpg
選んだのはベージュ茶系・・・

どうしてもうまくいかず、少し花材を変更してもらいましたが
先生のアドバイスもあって、大満足の仕上がりに~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2106.jpg

完成後はみんなの作品を並べて撮影会もしました☆
(私が一つ仕上げる間に2つ作った方も!)

IMG_2108.jpg

どの方の作品も本当に素敵で
「全部持って帰りたくなるね~」って話していたほど(笑)
入っている花材もみんな違うので、それも見ていて楽しかったです

IMG_2110.jpg

IMG_2109.jpg


今日も眺めながら幸せな余韻に浸っています(* ´ ▽ ` *)

Instagramはコチラ⇒


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し触れましたが、8日にまた一つ年を重ねました(^▽^;)
年をとるのって、いやではあるけど、
今は幸せだし、
今だからできること
今しかできないこと
今だからわかることもあると思う(*´~`*)

素敵なメッセージや贈り物をくれた大切なみんな
本当にありがとう~(^∇^)ノ
自分の誕生日を覚えていてくれる人がいて
祝ってもらえること、本当に幸せなことです。゚(゚´Д`゚)゚。

いろんなことに感謝してすごしていきたいなって、改めて思った誕生日でした☆

I LIVE YOU~大阪城ホール~♪

この夏の一大イベント~
ファンキー加藤くんのLIVEに行ってきました(≧▽≦)♪♪♪

前回は4月の奈良でのLIVE
こんなすぐに、LIVEに行けたのは初めてで☆彡

4月はまさかの当日ぎっくり腰(ToT)
今回は気を付けて過ごして当日を迎えました~(^▽^;)

IMG_1644.jpg
FC会員限定タオルはネット販売当日に申し込み~(笑)
懐かしい昔のbagで・・・☆

暑い中向かっていたら・・・
まさかの人身事故で電車が不通(◎_◎;)
動いている線に乗り換え、何とか無事に大阪城ホールへ・・・
始まる前から、ヘトヘトでした(^▽^;)

IMG_1653.jpg

ファンモンの解散発表の後のライブは大阪城ホール
解散して、ソロデビューして、インストアライブ、ツアーを経て
約2年半ぶりの大阪城ホール
こんなに早く戻ってきてくれたのが、本当にうれしかった~(*´▽`*)

アリーナ11列目中央寄りの席
めっちゃいい席でした♪

1曲目から酸欠になりそうなぐらい
歌ってジャンプして、腕ふりあげて~

もう本当最幸~
セットリストもすごく良かった!!!
今の大好きな曲やファンモン時代の大好きな曲
いっぱい聴けて歌えて・・・

そして今回は大阪限定
初挑戦の漫才(笑)
笑わせてもらった~(≧▽≦)
これからも大阪限定で漫才やショートコントやるとか!?
(お友達の『我が家』坪倉さん仕込みのネタやし、期待しとこ♪)

倒れそうなくらいの熱い歌声や
幸せそうな顔を見ていたら
私もいつもいっぱい背中押してもらって
でもCREWのみんなも、加藤くんの支えになっていて・・・

これからも熱い歌を楽しみに・・・
彼からもらった力を
日々を頑張る力に変えていこう~!

次の『I LIVE YOU』は宮城だから行けないけど
1日でも早く次のLIVEに行けますように( ;∀;)

IMG_1658.jpg

カラフル♯7レポpart2

夏休みまでに・・・と毎日バタバタしていたら
なかなかカラフルの疲れが抜けません(⌒-⌒; )
まだ余韻に浸っているということにしときま〜す(笑)



さて今日は、遅ればせながら、
我が家にやってきたものをご紹介 o(≧▽≦)o

2014071118270000.jpg

mがワークショップで作ったatolie nonn*さんのはりねずみkun
(綿を詰めて、飾り付け~楽しかったようです)

Arissamさんのおうちキーホルダー
(もちろん8(笑) 横に見たら関ジャニ∞の∞マークやからね)

そして私の~!CAPRICIEUXさんのHAPPYブローチ




2014071118300000.jpg
+gardenさんのラダー
前に売り切れで・・・今回はやっと買えましたヽ(;▽;)ノ


2014071214530000.jpg
週末は・・・心残りのものがあり、
Arissamさんの自宅shopにお邪魔しました~(#^.^#)

いっぱいお話もさせてもらい、とても楽しい時間でした


そして………
カラフルマルシェでは素敵なご縁もありました♪( ´▽`)

カゴを編んでみたいとお話をいただき・・・
明日習いに来てくださいます!

友達つながりではない教室は、なかなかないので
ドキドキしています(。-_-。)

夢心地♪

今日はずっとず~っと憧れていたレッスンに行ってきました

VERT DE GRISグリさんのレッスン


今までもずっと行きたかったんだけど、なかなかレッスン内容と
自分のいける日が合わず・・・

今回は、いけるっ!とすぐに申し込みました

レッスンに来られていた方は、
滋賀や枚方、堺、伏見・・・と遠方の方もたくさんでビックリしました!


LABOは、奈良と京都の境目くらいやからうちらは近い方でした


今日のレッスンは~
トリカゴウォールアレンジ
2013100809490000.jpg
こんな鳥かご風のアイアンに・・・

プリザやドライ、アートフラワーをアレンジ
2013100810530000.jpg

私はアンティークピンクで申し込んでいました

他にはホワイトグリーンやアンティークパープルも・・・

グリ先生が、デモンストレーションで
かっこよく素早く作っていかはるようには、
なかなかうまくいきませんでしたが・・・

それでも楽しくて楽しくて~幸せ~

途中なんだか、ノベ~ンとした感じになってしまい
先生に聞いたら
「こことここに、○○を足してみましょうか」
「このお花をもっと見せてあげましょう」と教えて頂いたら・・・

劇的に変化

たくさんアドバイスを頂いて無事に仕上がりました


2013100812300000.jpg 2013100823370000.jpg
右は先生が撮影してプリントアウトしてくださいました

皆さんの作品を見ていると、まだまだやな~と思いましたが
自分の中では上出来やし、とにかくめっちゃ楽しかった~
また行きたいな


一緒に行ったSさんのホワイトグリーンも素敵でした
2013100812360000.jpg


そんな幸せな夢見心地の1日だった今日・・・
また1つお姉さん?になりました

メールであったかいメッセージをくれたり
プレゼントを贈ってくれた大切なおともだち・・・
そして朝、私が起きる前に
食洗機のお皿をなおしてくれたパパさん(笑)
DS1時間遊んでいい券をくれたm(笑)

ありがとう~


新しい年齢の1歩めの今日
素敵なスタートになりました

2013100822230000.jpg

New bag♪

本日2度目の更新


ずっとずっと楽しみに待っていたもの

今日近くに予定があるということで、
うちの近所で待ち合わせして、さっき受け取ってきました~ヾ(=^▽^=)ノ



いつも仲良くして頂いているSUNNY PLACE K*さん
布持込みでオーダーしていたbagです


2013080717320000.jpg 2013080717210000.jpg


何度も何度も相談に乗ってくださって、
想像以上に素敵なbagに仕上げてくださいました~

ラミーリネンに花の刺繍のある生地に合わせ、
サイドと内側の一部&底部分はこげ茶のリネンを・・・

ポケットもたくさんついていて、
すごく使い勝手が良さそう~

あ~めっちゃかわいいわ~
嬉しくて嬉しくて、家の中を持ってウロウロしています
そして今は、リビングの目立つ場所に飾っています

いつおろそうかな~

SUNNY PLACE K*さん、いつもありがとう~

プロフィール

miyu

Author:miyu
クラフトバンドを使った
      カゴ編みのこと
毎日のちょっとした幸せ…
  を残していくつもりです
           ♪miyu♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
